categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category新作ビーズ&タッセル キット

8〜9月 中村先生ワイヤー新作

trackback0  comment0
中村先生のワイヤーアクセサリー新作です!

なかむら

~Rose Gold の2wayネックレス~  
KIT価格:9,800円


SWAROVSKI ELEMENTS for Spring/Summer 2014 のNEWカラーの
「Rose Gold」の主要なお店では取扱いのない大きさ、形も使っております。

※数量限定となります。
レッスンのスケジュールが未定の方はKITを先にお買い上げ頂き、
レッスンのご予約は改めてご連絡下さいませ。
スポンサーサイト
category新作ビーズ&タッセル キット

7〜8月 織田ビーズ新作 モーリシャス

trackback0  comment1
8月に入ってしまいましたが… m(_ _)mすいません
先月から発売しているビーズの新作です!

7月〜8月のレッスンキット 「モーリシャス」12000円  
ブラックダイヤ 完売終了 /ホワイトダイヤ 完売終了
モーリ黒
モーリしろ

波型の大きな迫力のスワロがメイン(ブラックのカボションはまだ日本未入荷色)

ただし黒に限りロットで色が若干違います。サンプルはブラックカーキ(深緑黒)
もう1色は通常のブラックダイヤの黒です。カボションにあわせてカーキの場合は
濃いグリーンのパール、ブラックの場合は濃いグレーの色セットしています。
もし「ブラックダイヤ」の方をご予約の際には、特に色のご指定がない限り
選択はこちらでチョイスさせていただきますのでご了承下さいませ
上 ブラック / 下 サンプルはブラックカーキを使用
モーリ黒2
モーリ横黒



カボション周りにパールとダイヤレーンで通常のカボションモチーフを作ります。
その後エッジビーズに、ラダーステッチのアレンジを加えながら
チャトン(爪付きジルコニア)を贅沢にたっぷり編み込んだ、
ラグジュアリーなネックレスです。
モーリ前黒
モーリ前しろ
モーリ後黒
モーリ後白

ネック部分はエアパールを使用しているのでアンティーク調の落ち着いた感じです。
インドのネックレスのような、ビーズ部分がメタルの細工模様に見えるようで
とても美しく繊細に見えます。
編み方はパターン化してあるので、覚えたら同じ事の繰り返しになります。

モチーフの大きさは直径約5cm ネックレスの長さは約50cmです


(モーリシャス島)
インド、中国、フランスの多民族が住む美しい島。
セレブやハネムーンなどラグジュアリーなリゾートです。
今回はインドとフレンチのミックスデザインなので、この名前に!
categoryJournal(日々のこと…)

はい!こちら「主婦ひき逃げ事故対策本部」です

trackback0  comment0
こんにちは〜!(^o^)/  いよいよ8月夏本番!! 毎日蒸し暑い日が続いていますが、
暑さに負けずクラフトライフを楽しんでらっしゃいますでしょうか?
ブログをちょっとデザイン変えてみました。フォント(文字)もこちらの
方が若干見やすくなってると思います。カテゴリーなど内容に変更はありません。

5月からすっかりブログUP作業がとんとご無沙汰となっておりました…( ̄- ̄;)
みなさまにはリハビリ期間中、いろいろと多大なご迷惑おかけ致しました。

すでにレッスンにご参加いただいていた方はご存知のことと思いますが…
実は私… 生まれてはじめて「車に追突されました!」
(って、交通事故なんてそうそうお目にかかるもんじゃないですね)

5月の下旬のとある夜間のこと。はな歌まじりにのんきに自転車で走行中、突然!
後方から飲酒運転のおじいさんの車にはね飛ばされました <(T◇T)> Noooo〜!!!

右半身を車体にぶつけ強打し、追突のショックで自転車はスピン!何とか
もちこたえて転びこそしなかったものの…小学生以来?!久々にドリフトブレーキ
なんてやりましたっ もう内股の筋ピキーン状態!ですよ。

よく事故にあうとフラッシュバックや、スローモーションになるって言いますが…
なりましたっ!ぶつかる瞬間から、サイドミラーが吹っ飛び砕け散り、ブレーキング
着地までの瞬間。そう!まさにコマ送りのように映像が見えましたよ!

でも!よくサスペンス劇場で、ひき逃げ車のナンバーを転げながら見たりしますが…
あれは無理!目から星が出てまわってる状態で、番号なんて確認出来るわけがない!

そして、飲酒のおじいさんは気づかず??ノンストップで走行…。
たまたま後方にいたバイクのお兄さんが、事故を目撃しそのまま追走してくれました
ちょうど赤信号で停車した際に「今ぶつかりましたよ!」っとおじいさんに注意
してくれて、そのまま目の前のコンビニで停車するように誘導。
更に親切なお兄さんは(これも運良く?)たまたま目の前にあった交番に
「あそこで犯人が停車してますよ」と言いに行ってくれました(感激)

なんていい人なんだ…うぅ(T_T)
捨てる神あれば拾う神あり!世の中捨てたもんじゃないよ

いやそれにして、相手のおじいさんは… 結局 泥酔状態で…
警察と揉み合った末コンビニの車輪止めにつまずき転倒、そして骨折…
(まさか入院してその後1ヶ月以上連絡がとれないことになるなんて…)(-″-;)
おまけに同乗していた奥さんには
「あんたのせいで旦那がこんな事に巻込まれたじゃない!」っと私に向かって
ヒステリックに怒鳴り、それを見かねた警察官が更に怒鳴る有様で…。

深夜のコンビニ一帯は騒然となり、野次馬をしきるロープまではられる始末。
パトカー3台に救急車に警察官が総勢13人も?!そして、あちこちで怒鳴り合い!
「えーっと。あのぉ〜私被害者なんですけど…」 うぅ誰も聞いてくれない…。
1人で交番に待たされること2時間… 鼻血をハンカチでおさえながら来た警官に
「すいません、ちょっと収拾つくまで時間かかるんで今日はお引取り下さい。」
と言われ、仕方なく夜中に家路につくことに。

とにもかくにも!翌日から私の多忙な日々がはじまった。
医者で診断書をとり、現場検証、事情聴取、事故証明作成、何度も警察に呼ばれ…
その間、毎日リハビリに通いつつ ネットや交通相談に電話をして事故後の対応
マニュアルや保険金のことなどを調べる毎日。

もとが凝り性な私のこと…あっと言う間にパソコン周りは情報のプリントだらけ…
「主婦ひき逃げ事故対策本部」とうたったファイルを作り、
日々仕入れた情報、警察や弁護士や医者とのやりとりまで日時から話した内容
まで詳細を全て記録。
もし、いざっ もめて裁判になったら、このファイルを証拠として提出しよう!

実は離婚した友人に…
「いい!裁判は全て証拠や記録だから!なるべく正確で詳細な記録!これ大事!
 すべて記録できるものは全部しといた方がいいよ!」っとアドバイスを受けた。
離婚と事故の違いはあれど、おかげで彼女は慰謝料をガッツリとれたわけで…。
先輩の助言は謹んで受け入れる事に…。ふむふむ

仕事をしながら、事故後の対応もしながら、自分の治療もしながらの2ヶ月はまるで
つむじ風のごとく ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 針治療のおかげで事故後の後遺症も
軽く、頭痛、吐き気、手足のしびれ など思ったよりも早く回復することが出来た。

事故後症状が少し緩和したのもつかの間、6月は通常レギュラーレッスンの他に
カルチャーの秋冬のイベントの企画製作に追われ、更に7月は出張レッスンの依頼が
多く、過去最多の7件。8月で無事に示談を成立させたら、お盆休みにリセットして
師走までイベントシーズンを走りきるべく、色々調整しなおさなければっ

まだ8月末まで「事故対策本部」は解散に至りませんが…
皆様にご迷惑をおかけした分 9月からは気持ちを仕切り直し、
仕事に集中させて頑張っていくつもりです。
どうぞ今後とも、何卒宜しくお願い致します。

事故対策本部 本部長 (`◇´)ゞ
「主婦ひき逃げ事故 案件」係   織田真理子


New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。