categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryJournal(日々のこと…)

コフレ三昧…

trackback0  comment0
レッスンの際の工具入れが欲しくて、自分用に作ったコフレBOX!

工具入れ以外にも、洗面所のコスメBOX、机まわりの細々した物入れなど
作ってみるとちょこっと入れに使い勝手がよいため、つい次々量産してしまった…

IMG_0267_201310171113423bd.jpg
IMG_0273.jpg
IMG_0272.jpg
IMG_0275.jpg

極めつけは!? ペット用のトイレシート入れかばん(笑)
消臭グッズやゴミ袋やお尻ふき など、常に使うので出しっぱなしにしてる物
でも見た目がねぇ… (-。-;) メーカーのパッケージのままでもかわいくない!
それにシートの規格がバラバラ過ぎてあうサイズのカゴもない!

っというわけで、作ってみましたっ!(ウチは女の子ばかりなのでピンク)
軽くて丈夫で汚れても水でふけるうえ、大きさも自由自在。
中は無印のしきりでピッタリサイズに3分割してます!
うーん、ピッタリって 気持ちいいっ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

IMG_2241.jpg
category恵比寿レッスン

クラフトレッスンのお知らせ

trackback0  comment0
都合により織田ビーズ新作は来月(11月)ではなく
今回は12月の発売となります!
12月は中村先生がご旅行のためお休みなので、ワイヤーレッスンもありません。
ビーズ&クラフトレッスンのみになりますので、この機会にちょっとクラフトにも
興味のある方は、ぜひご参加下さいね〜 (*^o^*)/

〜クラフトレッスンのお知らせ〜

先月までシダックスカルチャーさんで
開催していた短期レッスン「PPバンドのカフェバック」
IMG_0279.jpg

同じデザインでちょっと小さくしました!とっても簡単でかわいい
コフレボックス」です
(持ち手を入れて)たて15cm よこ11cm 奥行き8cm
お菓子を入れてプレゼントしたり!洗面所においてメイクボックス入れに!
工具を入れてレッスンに!パーティーのナプキンやカトラリー入れに!
応用範囲はいろいろ使えてとっても便利な「コフレボックス」です
IMG_0267_201310171113423bd.jpg

キット代 2500円 レッスン代(お茶つき)3500円 
(お花はつきません)

こちらも簡単でかわいい「糸巻き
(タグやカード、しおりなどにも使えます タッセルはついてません)
ナプキンペーパーを使用してます。特殊なノリで厚紙に貼りますが
乾くと紙のようになります。
お好みの柄でオリジナルのかわいい雑貨を作ってみませんか?
IMG_2201.jpg

キット代 2000円 レッスン代(お茶つき)3500円
categoryカルチャーレッスン

秋のイベントレッスン

trackback0  comment0
玉川コミュニティカルチャー

10月期からの募集開始しました!

あっと言う間に駆け抜けたようで… 気がつけば3年目突入?!
もう上級クラスの生徒さんはこんな作品もなんなく作れるように
なってしまいましたっ!(感激涙)
画像の作品は、タッセル新作の「マスカレード」
イタリアンカラーの色合いを出すために、驚きの色合せと
多色使いは必見ですっ!ビーズもいい味だしてますっ!
マスカレード

ご参加いただいてる方は、本当に楽しい方たちばかりなので… 
にぎやかなレッスンで、毎回笑い泣きさせられます?!
ウォータープルーフマスカラは意味をなさず… 
手芸を通して腹筋も鍛えられる一石二鳥クラスです(^。^;)

生徒さんのレベルにあわせて、初級〜上級一緒の混合クラスです
(内容はタッセルレッスンのページをご覧下さい)
ご参加お待ちしております m(_ _)m

また今月10月29日火曜 秋の特別イベントレッスンを開催します!
タカシマヤ 友の会(会員様限定)

「1日短期特別講習会」
IMG_0281.jpg

大変お安くお得なレッスンになります。初心者の方でも安心してご参加下さい
場所は「タカシマヤ ガーデンプレイス」にて開催します
P7030053_20131017103908635.jpg


「〜華麗な飾り房〜 パスマントリー&タッセル」レッスン (講師:織田)
  「二子玉川駅」徒歩2〜3分  玉川高島屋SC 東館4階フロア

  ご予約、詳細は直接事務局へ お願いします 担当:倉谷
 「コミュニティクラブたまがわ」電話 03(3709)2222(代)
  ●日時:第1/3火曜日 PM13:30〜16:00
http://www.cctamagawa.co.jp HPアドレス




東急BEカルチャー

こちらも早いもので… 
「東急BEカルチャー たまプラーザ校」にて ”タッセルビジュー”
クラスが開講してから1周年となりました!
これも一重に皆様のおかげと心より感謝致します  m(_ _)m

10月期生 募集中です あと3名くらい入れます
月1回のゆとりをもったレッスンで、初心者の方が多いクラスです。
手芸がはじめての方でも安心してご受講いただけます
(内容はタッセルレッスンのページをご覧下さい)
ご参加お待ちしております m(_ _)m
IMG_0971_2013101710421409e.jpg
IMG_0966_20131017104216e3e.jpg


現在、東急BEたまプラーザ校にて12月にXmasイベントレッスン
開催するべく企画中です。
決まりましたらHPにてお知らせしますね!

〜東急BEたまプラーザ校〜にて 
月1回 第2木曜日 11:00~13:00 
10月〜3月まで(途中入学も可能) 

お問合せ先:【東急セミナーBE たまプラーザ校】 担当*塩谷
TEL:045-904-3953  受付:平日:土曜 10:00~20:00 / 
日曜 16:00まで  ※第5日曜・祝日:休業
category新作ビーズ&タッセル キット

9〜10月の織田ビーズ 新作です

trackback0  comment0
秋の新作「スピカ」は売り切れました 
ご予約いただきましてどうもありがとうございました  m(_ _)m
完売御礼


9月新作ネックレス 「スピカ」 11500円
ラピスラズリは乙女座の誕生石というこもから、おとめ座の恒星 スピカから命名。
IMG_0277.jpg
IMG_0278.jpg

メインのラピスラズリのカボは、Aランクで白い雲のようなカルサイトはなく、
深い群青色に細かい金ラメのようなパイライトが天の川のように含まれてます。
カボ周りにも、ゴールドパイライトの32カットやパイライト入りラピス丸玉、
パールもスワロパール使用。贅沢に材料を使いました。
シードビーズは穴の大きいNEWビーズを使用、少しばかり目の疲れを軽減効果。

モチーフはアーティスティックなアシンメトリーデザインで、
柔らかなリボンのようにビーズを飾り留め 流星をイメージしてます。
ラピスの鮮やかな瑠璃色とパイライトの柔らかなシャンパンゴールド、
そしてベージュやブラウンの色合いで秋らしいシックでノーブルな
感じに仕上げました。

ネックレス部分は1部スパイラル状の編みをいれてます。

古代ローマでは、金色の斑点が輝く石ということから…
「星の煌めく天空の破片」と言われたそうです。
何ともロマンチックですね〜
また、ラピスは護り石としても世界中で使用されており…
厄をはね返し災いを避けて、より良い方向へ導いてくれる指導石!

あ〜、これをつけてればひき逃げさけられたかもですね〜(−_−#)
category新作ビーズ&タッセル キット

10月 中村先生ワイヤーの新作です!

trackback0  comment0
「Blackberry」KIT価格13800円
10月新作マネ

ネックレス&ピアス/イヤリングセットです。
テクニックとしては12mm(太い)ヴァイキングニッティングになります。
New «‡Top‡» Old
