categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryカルチャーレッスン

カルチャーレッスン作品

trackback0  comment0
いつもやろうやろうと思いつつ… 忙殺されて出来なかった生徒さん達の
作品掲載!来月からカルチャークラスがまた増えるほか、出張レッスン、
定期イベントなど クラスが+3カ所増えることに…ε=(-。-;) 

中〜上級クラスの生徒さんは、普段レッスンでどんなものを作ってるのか
ぜひぜひ参考にしていただければと思います(製作した季節や時期はランダムです)

初心者〜上級までアレンジ次第で楽しめる、オニオンタッセル!
こんなに素敵な色でアレンジしてくださいました〜 色合わせには苦労
されたそうですが、リボンとビーズとピッタリあってますね〜
オニオン

ゴールドのラメ糸とブレードを使用した、キラキラタッセル!
夏のバックチャームにあわせたら素敵そう!
tasse12.jpg

春色パステルカラーがかわいい、チビロゼット(花飾り)木型のタッセル
色が違うと雰囲気がまるで変わるので、いくつも欲しくなります
ロゼット

初夏らしくリバティを使ったタッセル!リバティ以外の生地でも応用出来ます
生徒さんの夏らしいカバンにも似合います
リバ

とてもロマンチックなふんわりカラーのポンポン付きタッセル
ビンテージブレードを使用し、どこかアンティークな感じもします
ロマポンポン

ゴージャスに大きめのロゼット花飾りに房のつけたタッセル
これも色が違うと印象がガラッと変わって面白いですね。
房付きロゼ

キラキラボタンをつかったロゼット!シックに黒シルバーでまとめ
裏はブローチ留めをつけました。軽くてインパクト大のアクセサリーです
黒ラメコード

ビンテージのメタルパーツを木型中心につけ、リボンブレードで華やかな
ロゼットを作りました。ゴージャスなマダム向けコサージュです
リボンロゼ

リアルミンク毛皮のハギレを使い、豪華なファーポンポンを作りました
シルクの艶糸で模様を描きながら木玉を巻きました。通常の木玉巻きよりも
難易度は高めですが、出来上がるととってもラグジュリーなタッセルです!
ファー

クラフトレッスンで作った、PPバンドのコフレBOX!これにあわせてシックな
カラーでピッタリのチビ小房のタッセルを作りました。
コフレタッセ

イタリアンカラーの濃厚なブレードにあわせてタッセルをつくりました。
木型部分も木玉にも模様を入れて、ブレードにはお揃いの色のビーズを垂らして
ます。大きさもカーテンにつけるくらい大きめのものです!もう上級クラスは
こんな物まで作れるようになったんですね〜!すごい〜(感涙)
マスカレード





スポンサーサイト
 









        
 
http://odamariko.blog.fc2.com/tb.php/104-7cf601e6
