categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryJournal(日々のこと…)

おだまり的日常 小ネタ集

trackback0  comment0
ブログもちょっとご無沙汰しておりました、すっかり夏ですね〜
またまたUP作業が遅れてしまい申し訳ありません…。
なんと織田は、6月中旬 疲労からぎっくり腰になりました (T_T)

キット準備はおろか、パソコン作業もツライ状態で… 
クッションを敷き詰めたベッドに1日寝てるだけ。
全く動けない日々が1週間ほど続きました。

いつもお世話になっている鍼治療、3回でやっと回復\(^o^)/
そしてそこから一気にたまっていたキット準備やレッスン準備に
取りかかり、嵐のように連続レッスンを1週間こなしました。

6月発売の新作も、在庫がどんどん減っていくとともに気持ちは
焦るばかり… やっと今週UPです〜(涙)


「くつ ありき…」

cross 2
IMG_2990.jpg

さてさて今回の新作!実は夏用に買ったサンダルにあわせたくて作ったもの。
白バージョンも、白バックと白サンダルにあわせたくて作りました (*^0^*)
やっぱり夏は、さわやかな色に惹かれてしまいますね〜

画像ではお伝えしきれないのですが、スワロがかなり光ります キランキラン
レッスン、美容院、打合せ、女子会 どこにつけていっても第一声がっ
「すごーい!!キラキラですね〜!!」

先日もレッスンに行く途中の電車の中で… 見知らぬご婦人の集団に囲まれ
「あら、あなた素敵なネックレスね〜」「何で出来てるの?」と聞かれ
「あ、ビーズなんです!」と答えると、「え?…」っと一瞬の沈黙…。
「今はビーズってこんな素敵なのがあるの?やだ、粒しか知らないわ〜」

それから、今はスワロフスキーのビーズあるんですよ〜とか、
粒ビーズやデリカビーズしか知らないご婦人達に講義してしまいました

よろしければカルチャーもやっているので是非いらして下さ〜い!と
織田 お名刺とチラシも忘れずに渡し、しっかり営業(笑)


「増殖…?」

IMG_3002.jpg
全体葉

上の画像は前回のキットの3個バージョンです(嘘です 笑)
恵比寿カルフールのお客様で、前回こちらのネックレスをつけてらっしゃって
思わず?!あれ?私3個バージョンも出したっけ?多忙過ぎて忘れてる??
っと思ったほど。完成度高かったです すばらしい〜 パチパチパチ
お願いして写真撮らせていただきました (*^0^*)


「恐怖 白ウサギ女…」

IMG_3049.jpg
IMG_0201.jpg

先日タッセルのレッスンで、生徒さんにキット準備大変そうですね〜っと
買出しも大変でしょう? っと言われましたが… そうなんですよっ!
ビーズは小さいけど重い そして、糸は軽いけどかさばる(涙)

だから、タッセルとビーズの買出しは別々に行かなくてなならず…
タッセルの材料、これだいたい1回分の買出し料なんですよ〜 p(>o<)q
8番糸だけで120個?! 刺繍糸だけで60本?!
マカロンタワーならぬ、糸タワーが出来ちゃうほど…(ため息)

店員さんに「お仕事なさってるんですか?」と聞かれるたびに…
パッと買ってサッと帰りたいので「いえ、趣味です」と答える私。

しかし、その日限って話好きの店員さんに当たってしまい
「すごい量ですね〜 これで何を作られるんですか〜?」
「いえ、考えてません」っと端的に答えると、店員さんのびっくり反応?!

思わず手元を見ると、同色糸が30本…。
何も考えずに同じもの30本買うって、買物依存の病気だよね ( =_=)
そりゃあ〜びっくりもするな…(苦笑)
「何を刺繍されるんですか?」っと袋詰めしながら聞く店員に、思わず
「あ…、白いうさぎ? とかですかね…」と仕方なく答えると
「はぁ… ずいぶん沢山のうさぎですね…」っと微妙な反応。

いい年したおばさんが、夜な夜な白ウサギをひたすら刺繍してる図って…
ちょっと怖いかも(苦笑)きっと閉店後の帰り道、同僚に恐怖の白ウサギ
女の話をしてるんだろうなぁ〜(-_-;) うぅ…


「オバQ ねずみ?」

先日、何を思ったか?突然旦那が…ニコニコ顔で
「鬼子母神のみみずく作り体験に一緒に行かない?」っと。
旅行などに行くと、いつも行く先々で土地の手工芸体験してくる私。
工芸は嫌いではないけど… すすきみみずく簡単過ぎてつまらないな…
まぁでもせっかく旦那がやる気なので、とりあえずすることに。

意外と生徒さんが多い事にびっくり?先生は地域のボアンティアのおじいさん。
スタートして1時間、旦那のテンションがみるみる下がるのがわかる…。
地元の普通のおじいさんなので、要領も悪く言ってることも製作方法も
人によってバラバラ??レシピもなく全容がわからず手探り状態??

最後の仕上げは私がやって何とかしたものの… 旦那みみずくは、
軸がゆるゆるで糸もゆるゆる?!おかげで顔が伸びてオバQ状態だわ
すすきがピンピン飛び出てしまい、まさに頭に毛が3本ピヨーンと!
(あまりにひどいので、さすがにそこはカットしてあげたが…)

そしてなぜか耳を真横にさし、くちばしを下向きにつけたので…
(本人真剣だが… どう見ても出っ歯のねずみだよね〜…)

帰り道…。ほとんどしゃべることなく、帰宅して疲れたから寝ると。
「まりちゃんはすごいね…。俺は本当センスないってわかったわ」
あまりのひどさに、相当ブルーになってしまった(苦笑)
あらためて手工芸の大変さと集中力を再認識した夫なのでした。






スポンサーサイト
 









        
 
http://odamariko.blog.fc2.com/tb.php/117-3e8deec2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。