categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryJournal(日々のこと…)

今宵はブルームーンで酔いしれて…

trackback0  comment0
8月31日、夏休み最後のこの日… 
いつもの満月とちょっと違う「ブルームーン」が見られるそうです。
といっても、見た目にはいつもの満月とまったく変わりません。
「ブルームーン」とは、1カ月の間に2度満月が巡ってくることを指す言葉。
3年に1度くらいの頻度で起こり、一部では「見ると幸せになれる」
との言い伝えもあるのだとか。

本来はそのまま「青く見える月」のことを指す言葉でしたが、それが転じて
「非常に珍しいこと」を英語で「ブルームーン」と表現するようになり、
さらに転じて「1月の間に2度満月が巡ってくること」
もブルームーンと呼ぶようになりました。

今夜の空は月を見上げるには最高です!電気を消して、キャンドルの明かりで
ブルームーンを見ながらの飲みは最高ですねぇ〜 

あ、くれぐれも外で見る時は虫除けスプレーは忘れずに!ちなみに私…
興奮して外で月見酒してたら体中刺されまくりました ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

ike_120831bluemoon01.jpg
スポンサーサイト
 









        
 
http://odamariko.blog.fc2.com/tb.php/58-d469c069
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。