categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category新作ビーズ&タッセル キット

1月新作ビーズ 「ダリアネックレス」

trackback0  comment0
ダリアネックレス 10300円 完売御礼
ダリア1

モチーフ直径5.5㎝   ネックレス長さ 約48㎝(留め具のぞく)
今回はまだ日本では知名度の低い2ホールビーズを使用しました。
1つのビーズに上下穴が2カ所空いているため、2つ穴ならではのモチーフを作ること
が出来ます。今回は異なる花のモチーフを2種類作り、それを合体させています。
ちょっと半立体的になっているのでゴージャスに見えます!
アンバー/スモーキー/ブロンズ 全部で3色の2ホールを使い絶妙にグラデーション
をかけてます。

ピーコックリボ
また中心はこちらも珍しい「ピーコックリボリ」を使用しました。
リボリにクジャクの羽根模様が入っており、角度によって緑/橙/桃/金/黄色
などに変化します。またくるんだビーズの色を反射しているので、様々な色が交じり
あい何ともいえない独特な色は見ていて飽きさせません。
(レシピはシャンパンゴールドのリボリを使用)

レシピ
レシピは詳細をわかりやすくするため、今回は写真とイラストとの両方で書いてます。
オダ頑張って、かなり時間をかけて書き込みました  ε=(。・д・。)ふー
 









        
 
http://odamariko.blog.fc2.com/tb.php/74-4f919f77
